南行徳の美容院・美容室「AZuR」
☎ 047-395-5916

千葉県市川市福栄4-5-16

営業時間 9:00~19:00

年中無休

「Q&A」よくあるお問い合わせ

Q.来店する際に、予約は必要ですか?
A.当店は予約いただいた方を優先してご案内しております。ご予約がない場合、込み合っている時間帯にはお待ち頂いたり、ご案内をお断りする場合もございますのでご了承ください。あらかじめご予約いただいてからご来店することをお勧めいたします。もちろん当日のご予約も受け付けております。
Q.気に入らなかった場合、お直しはできますか?
A.ご来店から一週間以内でしたら、お直しさせて頂きます。
Q.カラーはどのくらいのペースで行くのが理想ですか?
A. 約1ヶ月半で髪の根元が伸びてきます。毛先も退色し、特に明るくなってしまいます。目安としては1ヶ月半~2ヶ月ぐらいで再度カラーを行うのが理想です。カラーは毛先に向かって穏やかに明るくなるのが理想です。
Q.どのくらいのペースで髪を切るのが理想ですか?
A. スタイルを良い状態でキープするには、長くて3ヶ月が限界と言えるでしょう。それ以上になると、毛の量も増え、フォルムが変わってきて髪もはね易く、毛先のパサつきも気になり、扱いづらくなってしまいます。1ヵ月半~2ヶ月を目処にご来店いただきますと、お手入れしやすく、再現性もよいカットができます。
Q.思い通りのスタイルになりません。
A. スタイルや雑誌等の切抜きをお持ち頂ければ、具体的なイメージがスタイリストに伝わります。髪質や頭の形によっては、お持ちいただいたスタイルに仕上がらないこともありますが、具体的なイメージとカウンセリングでお客様に合うスタイルをご提案させて頂きます。
Q.自分に合うスタイルをお任せしたいのですが、どのようにに伝えればいいでしょうか?
A.お仕事などに影響のある髪型、長さや色などをまず細かく伝えてください。その後、具体的な髪型のイメージを雑誌などを見ながら、一緒に相談していきましょう。
Q.フェイスラインのクセ毛が気になります。部分的な縮毛矯正はできますか?
A.生え際だけ、前髪だけ、襟足だけ、など部分的にかけられます。その場合はスタイリストにイメージをお気軽にご相談してください。
Q.くせ毛で悩んでいます。「縮毛矯正」と「ストレートパーマ」ってどう違うのですか?
A.ストレートパーマは2種類の薬剤を使用して髪のくせを取り除きます。しかしストレートパーマは、効果も持続性もあまり強くありません。縮毛矯正はその2種類の薬剤に加えてストレートアイロンを用いて縮毛の強いねじれやうねりを自然に矯正します。伸びた部分はリタッチを行うことができます。雨の日のお手入れも時間も今まで以上に短縮できます。
Q.湿気で髪が広がってしまいます。
A.AZuRの縮毛矯正は、スタイルにあわせたボリューム感を出すことができる薬剤を使用しています。直毛になり過ぎない自然な矯正ができます。
Q.リタッチとは何ですか?
A.伸びてきた髪の根元の部分(みなさんプリンといいますよね♪)にカラーや矯正を施術することです。
Q.カラーリングをしてもすぐに色が抜けてしまうのですが、いい方法はないでしょうか?
Q.髪が傷んでいる場合、通常より色が早くとれてしまいます。 当店のトリートメントは業界最高のトリートメントです。特に色持ちや艶、収まりが格段によくなります。
Q.「リンス」と「コンディショナー」と「トリートメント」の違いを教えてください!
A.現在はアミノ酸系や弱酸性のシャンプーが主流となったため、 髪を弱酸性に戻す「リンス」はあまり使われなくなりました。最近では、皮脂膜の代用とするための「コンディショナー」が多く使われています。 「トリートメント」はダメージヘアの修復に使用します。
Q.抜け毛が気になります。
Q.男性だけでなく女性も抜け毛や薄毛が気になる方は、頭皮のケアを心がけましょう。頭皮は油分がたまると酸化して抜け毛の原因になってしまいます。本来の頭皮の状態に戻しますので、毎日のシャンプーの量も減りますし、泡立ちも違います。